怒り新党で取り上げられた事もあり、久々にNHK囲碁杯を観ました。
http://cgi2.nhk.or.jp/goshogi/gotou/
すごいですね。棋譜が見れるんですね。

横田茂昭 対 張栩 戦は、張栩の勝利。
今は、今日の一手というコーナーが最後にありまして・・・

張栩の一手の説明だったんだけど、カンペが右側にあったのか、普通はカメラのそばに置かないのかな?
張栩も緊張してたのか、あまりカメラ目線はせず。
最後の辺りはなんだかヘラヘラしながら、手順の説明をしてました。

案外、右側にあったのはカンペじゃなくて、誰か変顔をしてたとか・・・???

怒り新党では趙治勲が取り上げられてたけど、もっともっと変わった人がいそうな予感。
次回、 張栩は蘇耀国と対戦になるとのことで楽しみだなー。